携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
バトンおきば
2009年03月22日(Sun)
【お絵描き好きな人必見バトン】
すいません誰からだったか忘れました

「お絵描き好きな人必見バトン 」  
―はじめに―
自分の絵の描き方を思い出しながら、お答え下さい
1.下描きを描く時、まず何から描き始めますか?
→目から。輪郭からでも鼻からでも描き出したりしますが

2.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
→後者だけど消しはしないです

3.一人(一匹)の下描きを完成させるのにどれくらいの時間をかけますか?
→ものに寄り蹴りだけど20分弱くらい?

4.一番最後に描くのは何処ですか?
→足だったり手だったり

5.主線は何で入れてますか?
→コピックマルチライナーの黒で0.03か0.05。青と灰なんかもよく使います

6.ペン入れの特徴、又はコツを教えて下さい
→ペンだけで見映えがよくなる程度に強弱つけます。パソコンに取り込むときは適当に一本線

7.主線は何処の部分から入れていきますか?
→髪→顔→中身→下に向かって

8.ペン入れにどれくらいの時間をかけますか?
→あんまりしないからなんとも。これも20分弱?

9.色を塗る時、何を使いますか?
→アナログは水彩。パソコンならsaiとかフォトショとか、場合によってはpooとかしぃぺ

10.塗り始めは何処からですか?
→肌or髪

11.影の部分はいつ付けますか?
→一部分一部分塗りながら、同時進行

12.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えて下さい
→色数を多く使うようにしてます。厚塗りでも透明感ある感じで色を選ぶ?

13.最後に塗る部分は何処ですか?
→服

14.背景はいつ付けますか?
→描くつもりで描き出せば最初に。思い付きなら後で

15.どんな背景が多いですか?
→木?

16.得意な構図、又は描きやすい構図はなんですか?
→左向き?←

17.では苦手な構図は?
→いっぱい

18.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
→描きやすさは別として、和っぽいのが多いです

19.では苦手なジャンルは?
→もう版権全部

20.このバトンとこの人の書き方を知りたいという人に送って下さい
→転がしときますやりたいようなら持っていってくださいな

お持ち帰り

コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ