携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示

2011年06月29日(Wed)
【No Title】
本当 ネガティブ日記笑

黒い部分


まぁいいや

今日は会社の送別会でした

楽しかったです
でも寂しいです
人がどんどんいなくなります

大手企業と言えど
不景気なんですよ



価値観の違いって怖いね

価値観が違うのは当たり前な事なんだけどさ

自分の価値観を人に押し付けたりさ

相手の価値観を無理に受け入れようとしたりさ

よろしくないね

すべての物に価値観は生まれるよね

しかも1人1人みんな度合いが違うわけで

例えば
ダイヤモンドなんか一部の人からはすごく価値のあるものかもしれない

でもダイヤモンドなんか必要ない人もいる

先進国じゃなく
物々交換でなりたっている少数部族もあるでしょ

生きる上で食べ物が一番価値があるもので
石なんてなんの役にもたたない
外国との交流もなくダイヤモンドを売る場所もない

そうなれば価値など一切ない

物の価値観は簡単

でも心の価値観は複雑

夢 や 愛 自由 に対する価値観なんて難しいね

いや難しくはないのか
周りなど考えず自分で感じているその大切さが価値観であって
人と照らし合わせ生まれるのが価値観のずれ つまりは不安に繋がったりするわけだね


小さな喜びを感じ幸せだと思える人もいる

逆に小さな喜びだけでは幸せと感じない人もいる

小さなものに喜びを感じ幸せになる事は素晴らしい
だが

小さなものに喜びを感じろと言われ
喜べるはずがない
喜びや悲しみは誰かに強制されて感じるものではないから

その人が喜びと感じなければ喜びではないのだから


よく聞く言葉がある

あなたは幸せなんだよ

これがよくわからない

言われた時
あぁ自分は幸せなんだと考えるかもしれない
ただそれは本当に幸せなのか
自分に対する暗示の一種でしかないようなきがする

周りを考慮した上での幸せではないのか


あと
辛い人方はもっといるよ
これが嫌い

辛さなんてそれこそその人しかわからない
その辛さが平気な人もいれば
耐えれない人もいる

自分自身で
自分より辛い人はいる
だから頑張らなきゃと思い
自分にプラスできるなら全然いい
ただ押し付けるのはダメだ

生まれてきた場所や育ってきた環境が違うのは当たり前
それは定めであり自分の運命なんだから

その環境で精一杯生きればいいんじゃないかな

上を見ても
下を見ても
きりがない

酔っぱけ

03:12
コメント(2)
[コメント]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ