携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ソ天真爛漫独り言ソ
2014年04月26日(Sat)
【嘘みたいなホンマの話】

昨日に続き本日も茄子の苗植え付け作業中。
で、先程あった嘘みたいな実話を少々。

JA市場から購入していた茄子の苗、4本程最初っから元気の無いのがあり、植えるだけ無駄なので農協のハマちゃんに電話し、交換してもらう事にした。

電話の内容は〔我輩〕「ハマちゃん、今日休み?」
〔ハマちゃん〕「はい。7日まで休みっす」

農協職員がまともにGWあるんか?まぁいいや
〔我輩〕「茄子の苗の元気が無いんが4本あるけん交換頼むわな。ほれと余分もらえるんあったら頼める?」
〔ハマちゃん〕「分かりました。聞いてみますからまた折り返し電話します」

で、二度目の電話。
〔ハマちゃん〕「あるみたいなんで、昼頃持って行きます。車の板金持って行くついででええっすか?」
〔我輩〕「あら?車の板金ってどしたん?事故でもしたんハマちゃん?」
〔ハマちゃん〕「あら?先生も知ってるでしょ?オカンに当てられたトコです」

ハマちゃんのお母さんは先日亡くなったばかり。亡くなる前に当てられてたんかな…
〔ハマちゃん〕「で、住宅のほう持って行ったらええんすか?」
〔我輩〕「何言うとん、実家の裏のいつもの畑よ。」

ハマちゃん二日酔いでまだボケとんか?

そこで我輩ピーンときました。
我輩の携帯電話の電話帳、ハマちゃんって登録してる人物が2人居る事を思い出した!

1人はJA職員のハマグチ君。うちの近所で先日お母さんが亡くなった若者。
もう1人は土成町に住むハマダ君。車関係で知り合い、サティアン常連で先日お母さんにバックで車当てられてて、本日サティアンに修理に出す。

笑わ

そうです。我輩が電話を掛け間違いしてたのです(笑)
にしても、何で話が通じるのよ(笑)
ハマちゃんちも茄子作ってるん?
「はい〜(笑)作ってるんですよ〜(笑)」

こういう男です土成のハマちゃん。
人が困ってる時とか、理由も聞かずに力になろうとしてくれるイイ奴なのです。

結果、誰もボケておらず、我輩1人かボケとりましたという…(笑)
ま、どっちのハマちゃんだろうと茄子の苗持ってきてくれりゃええか、
ではなく、JA職員のハマちゃんに頼みました(笑わ)

ってかこんな書き込みしてる場合でも無いのですが、今宵の走りの為に体力温存。
あと少しで植え付け完了なので、ぼちぼちやっとります。

いやいや、ハマちゃんって本当にいい奴だなと痛感したひとときでしたとさ(笑)

電話かける時は間違いないように(反省)

11:32

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ