携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ソ天真爛漫独り言ソ
2014年07月27日(Sun)
【ベンツのワイド化】
ベンツのワイド化


毎日毎日あっっっついですね〜。
もう誰と会っても「暑いな〜」に始まる挨拶。暑い暑い言うたとて涼しいなる訳ではないんやが、ついついお口に出てしまいますわな。

なもんで、毎日美味しいビャールをやるが為に汗かいて仕事してるようなもんです。
次第と出不精になり、日々姫君と奥方とのんびり過ごしております。

…とは言え、車もいじってます。
ベンツ号をですね、リアフェンダーをブチ切っては溶接し、敢えてのビス止めオーバーフェンダー仕様にしてみました。

頻繁にタイヤ&ホィールを交換しやすいよう、国産ホィール用ピッチ変換スペーサーを噛ませてます。

フロントもワイド化しようと思いましたが、今で10Jのホィールに265/35R18のタイヤが収まってるんで、まぁフロントはこれでいいかと。

リアのみワイド化した本来の理由は、峠でドリフトにしかならんリアの流れ易さを少しでもマシになるようにと…

残念ながら手持ちのホィールではリアも10Jでフロントと同じサイズしか収めれんかった。
リアのトレッドをワイドにしても…多分295とかのサイズを履かさにゃ、グリップ走行は難しいかなと思うたが…

やはり峠では鬼ドリフト車。白煙番長(笑)
「火事ですか?」と言われるくらいタイヤスモークが峠に残る有り様。

いやいや、こんな仕様ではどんならん(楽しいのは楽しいんやけど)
何とかせにゃいかんのですが、ついつい日々ビャールに流されてます(笑)
飲んだら乗らない!ですきに♪

18:56

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ