携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
+ r e a l +

2013年02月02日(Sat)
【コメントのお返し(とおりすがりさん)】

お久しぶりです(^^)

返信遅くなっちゃってすいません汗
テストが終わった途端、張りつめていた糸が切れたかのように急になんにもやる気が起きなくなりまして、
ホセ=メンドーサとの激しい闘いに敗れた明日のジョーよろしく真っ白な灰になりながら録りためてたドラマやらアニメやらをとりあえず自宅でダラダラと消化してたんですけど(あ、『ちはやふる』オススメです!)、
まあ連日あまり寝てなかったせいか途中で眠りこけてしまい、起きたらすでに次の日の夕方で、シフトが入っていたのを思い出し大急ぎでバイトへ。で、その帰りにバイト仲間に飲みに誘われ閉店時間まで飲み倒し、千鳥足で帰宅。現在に至る…というなんかもういろいろとカオスな生活を送ってたせいですっかり返信が遅くなってしまいました(^_^;)

テ、テストは惨敗でした…
かつて「ヤマ張りの鬼」と呼ばれたこの僕が(呼ばれてない)、今回ばかりはことごとくヤマをはずしまくりまして…
特に最後の「民法」が悲惨でしたね。だって、去年も「敷金」、一昨年も「敷金」、その前も「敷金」…ときたら今年も「敷金」の問題が出ると思うじゃないですか!?
…お察しのとおり出なかったんですよ(悲痛)
まあきちんと勉強しなかった僕が悪いんですが、テスト中に思わず、教壇にドヤ顔でたたずむ教授に「何で今年だけ問題変えたんだよ!」と糾弾したくなりましたね

とおりすがりさんも模試の嵐で大変だったみたいですね。お疲れさまですm(_ _)m
マントルまで沈んだなら、いっそそのまま突き進んでブラジルあたりに出ちゃった方が気持ちいいですよ!一緒に劣等生ライフ歩みましょう(ゲス顔)


あ!あと前にとおすがりさんがオススメしてた重松清の『ロング・ロング・アゴー』今読んでます!
まだ『ホラ吹きおじさん』の途中なんですけど、とても面白いです(^^)
やっぱり重松さんの文章いいですよね〜


それと…もうだいぶ間があいちゃったんでもしかしたら状況変わってるかもしれないんですけど、
前々回のコメントに「自分に自信がない」って書いてましたが、自分に対する評価って、自分と他人で案外違うものですよ?

とおりすがりさんは自分にいいところなんてないと思ってるかもしれないけど、とおりすがりさんには見えていないとおりすがりさんの良さが、きっと彼氏さんには見えているんだと思います
それに自分では短所だと思いこんでるところも、他人から見たらものすごい魅力の一つかもしれない。自分にはいいところがないというのは、あくまでただの主観であって客観ではない。物事の受け止め方・とらえ方は十人十色だと思います

だから彼氏が自分のどこを好きかわからないなんて、そんなこと気にしなくていいんですよ〜
いちいち疑ってかかってたらキリがありません。根拠なんかなくていいんです。というか、現在進行形で付き合ってることこそ根拠です!
「彼氏はあたしのことが好きなんだ!」ってちょっと過信気味になるくらいが多分ちょうどいいんです。だって本来、「好きだから付き合ってる」わけですよ?まずはその大前提を信じましょうよ!

まず自分自身を好きでなければ、他人と付き合うのはなかなか難しいと思います。
自分の容姿に自信がなくても、自分の性格に自信がなくても、それでそんな自分のどこを彼氏が好きになってくれたのか皆目見当つかなかったとしても
「だってあたし今彼氏と付き合ってるわけだし。べつにいーや」
って開きなおっちゃった方が絶対楽です
その方が彼氏さんのことももっと好きになれると思います(^^)

それにとおりすがりさんはすごく魅力的な人だと思いますよ?
誠実で、いい意味で真面目で、コメントの文面からも優しさが滲み出てると思います
彼氏さんはとおりすがりさんのそういうところを好きになったんじゃないですか?(^^)

だからもっととおりすがりさんは自信持っていいと思いますよ!


…と、自己嫌悪の塊みたいな僕が言ってみる笑
なんか毎回毎回、完全に「恋愛マスター」気取りですいません…僕なんかフラれてばかりなのに笑
でも、前にとおりすがりさんが僕の返信に励まされてると言ってくれたように、僕もとおりすがりさんのコメントに励まされてるので、ついついまた長々と書いてしまいました!

昼夜逆転してる僕はそろそろ寝ます…笑


ではまた(^^)


07:29:41
コメント(1)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ